SUMMER RAIN

夏の雨は時に優しく、時に無情・・・

好きなもの TVドラマ

f:id:SENKA:20201102152444p:plain

 

子供時代に大人と一緒に過ごす時間が長かったこともあって、

国内のものより海外ドラマをよく見ました。

今ではトム・クルーズの代表作『ミッションインポッシブル』の元である『スパイ大作戦』や、『チャーリーズ・エンジェル』。当時、『チャーリーズ・エンジェル』は深夜に放送されていたので、まだ小学生だった私は親に隠れてこっそり見ていたのですが、TVの明かりが漏れて気づかれると「寝なさい!」と電源OFF。ワクワクしながら番組を見ていたので見つかった時はガッカリでした…。

 

ジャンルにはあまりこだわりがなく、時代劇からSFまで何でも受け入れるタイプですが、今までで最も好きなのは、アメリカTVドラマの『ロンサム・ダブ』。

西部劇ですが、主役のロバート・デュヴァルと、今や日本のCMでもお馴染みのトミー・リー・ジョーンズの演技が素晴らしく、ダイアン・レインの演技ではいつも泣いてしまいます。

 

当時、NHKで放送されたのですが、しばらくしてDVDを購入しようとしたら、

日本では売っておらず、仕方なく英語版を購入。しかし!今では日本でも購入できるようになっているみたいなので改めて購入予定です。

 

最近は中国ドラマもクオリティが高くなって楽しめます。NHKの『コウラン伝』は毎週楽しみにしているドラマのひとつです。