SUMMER RAIN

夏の雨は時に優しく、時に無情・・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

好きなもの 旅行

初めて訪れる土地は非常に胸がときめきます。 初めて見るもの、食べるもの、その土地の人々との触れ合い。 また、以前、訪れて気に入った場所に何度も行くこともありますが、その1つに京都があります。その歴史と文化は飽きることがなく、ゆったりと時間が流…

好きなもの 青

幼稚園の庭に咲いていた紫陽花、海、空、地球、ピカソの【青の時代】。 惹かれるものは青いものが多く、見ていてとても落ち着きます。 それは、自然界に当然あるものであると同時に、安らぎの色でもあるのでしょう。 青いバラはずっと不可能だと言われていま…

好きなもの 馬

自動車のなかった時代、人の足として大活躍した馬。 草原などを駆ける姿はとても美しく、つい見惚れてしまいます。 乗馬体験した際、乗ってみると思っていたより全然高くて恐怖を感じましたが、 【人馬一体】という言葉があるように、乗りこなせたら楽しいん…

好きなもの 雨

『雨』から想像する言葉、 ロマンティック、傘、陰鬱、悲しみ・・・。 映画やドラマのシチュエーションでも、雨は重要な小道具のひとつですが、 それは何かが起こるのを期待させるから。 地面を叩きつける雨を窓から眺めるのもいいし、夜、横断歩道で、信号…