SUMMER RAIN

夏の雨は時に優しく、時に無情・・・

好きなもの 雨

f:id:SENKA:20210503193859j:plain

『雨』から想像する言葉、

ロマンティック、傘、陰鬱、悲しみ・・・。

映画やドラマのシチュエーションでも、雨は重要な小道具のひとつですが、

それは何かが起こるのを期待させるから。

地面を叩きつける雨を窓から眺めるのもいいし、夜、横断歩道で、信号待ちしている車のヘッドライトに照らされる雨も綺麗だと思う。

 

山口百恵さんが現役だった頃、「朝、起きた時に雨が降っている日が好き」だと仰っていて、当時は何とも思いませんでしたが、だんだんとその感覚がわかるようになりました。

 

近年では豪雨が増え、災害になることもありますが、そうでない雨の日は、お気に入りの傘をさして歩くのも一興です。