SUMMER RAIN

夏の雨は時に優しく、時に無情・・・

好きなもの 馬

f:id:SENKA:20210518175147j:plain

自動車のなかった時代、人の足として大活躍した馬。

草原などを駆ける姿はとても美しく、つい見惚れてしまいます。

乗馬体験した際、乗ってみると思っていたより全然高くて恐怖を感じましたが、

【人馬一体】という言葉があるように、乗りこなせたら楽しいんだろうな。

あんなに大きなからだをあんなに細い足で支えていることにも驚きです。

 

以前、こんな心理テストがありました。

「あなたはこれから長い旅に出かけます。

一緒に行く動物は、馬、牛、羊、虎、猿。

ただ、道中で、1種類ずつ捨てていかなければなりません。

さて、あなたはどの動物から捨てていきますか?」

 

ちなみに、これらの動物が表わしているのは、

 

馬-仕事、牛-配偶者(恋人)、羊-衣服、虎-プライド、猿-子供。

 

どれも人生に必要なものばかりですが、人それぞれ、その重要度の順位は違っていて、

身近な人に試してみると、その答えに驚く場合もあります。

「牛さえいれば旅は続けられる」と考えるか、「虎さえいれば守ってもらえる」と考えるか。

 

やっぱり馬がいいな(笑)